09/30 新感覚バスマット湯上がり美人カラットさんブログを始めます!

150831_キャラクター
 新感覚バスマット 湯上がり美人カラットさんをご紹介するブログを始めます。よろしくお願いします!

カラットさんは日本インシュレーション株式会社さんが開発をして2015年10月1日から発売を開始する新感覚バスマットです。

 

一般には珪藻土のバスマットが有名でよく知られています。湯上がり美人カラットさんは珪藻土と同じように自然素材でできていますが、サラッと感が珪藻土バスマットよりも格段に優れています。カラットさんの素材は珪石と石灰です。自然の状態で足裏の水分を吸い取ってすぐに乾燥します。

住宅の設計で、珪藻土も20年前から使い続けていますので珪藻土のメリットは理解しています。呼吸する機能がありますのでリビングやダイニングの天井・壁に使うと、室内を吸放湿して快適な状態にしてくれます。

 

呼吸する住まいの断熱材として珪藻土と同じようにずっと設計で使い続けているのが日本インシュレーション株式会社の断熱材baubioです。カラットさんと同じ珪石と石灰でできています。呼吸機能がある、軽い、火にも強い、断熱性能に優れている、そんないいとこいっぱいの断熱材です。そんなずっと設計で使い続けていた断熱材の会社が開発したバスマットというご縁で、今回新発売する湯上がり美人カラットさんの応援をすることになりました。

 

布製のバスマットをお使いの方、ぜひ一度使ってみてください。税込み7.884円とちょっと高いとお思いかも知れませんが、マットを洗濯する必要がなくなる、脱衣室の床がベタベタしないので爽やか、湯上がりの足元がすぐに乾いてクリーンで気持ちがいい…などメリットいっぱいです。

ご購入はこちらから